避難の方法を学びます


火事や地震などの災害は、

いつ起きるかわからないものです。

たとえそれが、この分散登校中

だったとしても、

逃げる必要があるかもしれません。

今日もいくつかのクラスが、

クラスごとに防災訓練を

おこなっていました。




2年前の台風で折れたメタセコイアも

元気に枝葉を伸ばし

みなさんを見守っています。


火災の際の非難は、出火場所からできるだけ離れるように

運動場を目指します。

2年生は、外の非常階段を使います。


運動場で自分たちの集合場所を確認しました。




ハイハイ給食も2週目です。

当番さんもかなり慣れてきました。

人気の投稿