待ってました!最強の給食!


!肉!肉!肉!肉!肉!肉!

夢のような光景です。

牛肉20kgに火を通します。

その他に・・・・

ジャガイモ 32kg
ニンジン 16kg
タマネギ 40kg
ルー  11kg

お家と比べると、途方もない量です。


さて、何ができるのかな?






そう。

今日は、いつの時代も最強のメニュー。

待ちに待ったカレーです!

山のように積まれた材料を、

調理員さんが手分けして準備に取り掛かりました。



ニンジンを一本ずつ

洗って皮をむき、切っていきます。


40kgの玉ねぎも、1つずつ皮をむいていきます。


土などが残らないように、

ていねいに洗っていきます。


ジャガイモも下ごしらえを進めます。




20kgの牛肉に火を通していきます。


ジャガイモだけでもこれだけの量です。

野菜も加熱していきます。


直径1m以上にもなる大きな鍋(釜)に、

具材を入れて、

シャベルのようなへらで

混ぜていきます。


釜全体で加熱をするので、

まんべんなく火が通ります。

全体に火が通ってきたら、

水を入れて煮込み、ルーを入れます。


最後の確認をして、完成です!

クラス別にとり分けていきます。


調理員さんたちの愛情と、

丁寧な調理のおかげで、

とってもおいしいカレーができました。

みなさん、お味はいかがでしたか?

人気の投稿