紫陽花の色彩は・・・


4年生の教室をのぞくと、

図工で紫陽花を描いていました。

色をイメージしながら、

描いていきます。

ちなみに、

花に見えるところは「がく」と呼ばれる部分です。

知っていましたか?


出来上がりが楽しみですね。


給食の待機場所が見えにくかったので、

用務員さんが、見やすくラインを引いてくださいました。




間隔を空けて並びます。


今日は、給食委員会の人たちのデビュー戦でした。

「給食を感謝して食べていますか?」

「何年何組ですか?」

しっかり仕事をしてくれていました。


ぶら下がるよー!せーの!

のぼり棒にぶらさがり、

10秒がまんします。


5年生は、分度器で三角形の角度を測ります。






同じく5年生の英語では、

自己紹介の練習をしました。


さらに5年生の音楽では、

鑑賞を中心に学習しています。






3年生では、

内田町で、知っている店や家などを

書き込んでいきました。




図書では、ビニールを張ったカウンター越しに

貸し借りの作業をしています。


4年生では、イソギンチャクとヤドカリについて

調べていました。


芽が少しずつ出てきています。


人気の投稿