芽、出るかな?


蒔いた種を見守るこのキャラクターは・・・・・・


5年生の理科の発芽実験で

「発芽に必要な条件」

を聞いたそうです。

光や、水、温度などに交じって

・・・・・ト・ト・ロ・・・・・・



劇中で、トトロがサツキとメイが踊ったら、木がぐんぐんのびたからだそうです。



もしこれが本当なら、

明日学校来たら、ジャングルになっているかも・・・・



今日は雨だったので、

校内の各所で、技が披露されていました。

ルービックキューブ、あっという間に揃えました。


けんだまで、もしかめがどんどん続きます。


塗り絵コンテストもたくさんの人が応募してくれています。


5年生のお手伝いの人が、大忙しで貼ってくれていました。


1年生はがんばって給食を運んでいます。


レジ袋、有料化って、知ってた??





ていねいに塗っていきます。

仕上がりが楽しみです。


人気の投稿