おおきくなあれ!


小学校での様々な活動がスタートし、

お世話をして育てているものが増えてきています。


1年生は、朝顔のタネをまきました。

毎日水やりをして見守ります。


西門を入ったところには、

先生が育てている植物たちがいます。

形を見て、何かわかりますか?


4年生では、

いきものががり

が、メダカの飼育を始めました。

小さいメダカの赤ちゃんが泳いでいます。


2年生の教室前には、

オリジナルの風鈴がお目見えしています。

風に吹かれて、涼しげな音を響かせてくれることでしょう。






「聞こえますか~?」

1年生が聴力検査をしました。

器械を耳に当てて、

聞こえたら手を上げます。


2年生のインタビューは続きます。

今日の担当の人たちが、

学校の様々な教室について調べています。

体育館に来たチームは、

倉庫の中を見たり、舞台の上に立って、

わかったことを

ワークシートに書き込んでいました。


保険会社のジブラルタ生命様より、

北松尾小学校に

アルコール消毒液の寄贈がありました。

手指の消毒に

使わせていただきます。

ありがとうございました!






人気の投稿