北松尾小学校に、みんなの元気な声が帰ってきました。


ついに・・・・!!

100日ぶりに・・・・・!!


北松尾小学校のみんなの声が帰ってきました!!!


この日を迎えるにあたり、休校中の

お子さんの体調管理や、

お声掛け、学習見守り等

たくさんのご協力をありがとうございました。




登校してくる子どもたちを見ながら、

教頭先生:「みんな元気に登校してくれていますね。」

校長先生:「やっとこの日を迎えられたなぁ。うれしいなぁ・・・。」





全員そろっての一区切りということで、

始業式ではありませんが、

放送朝礼で

校長先生から、北松尾小学校を

去られた先生方や、

新しく来られた先生方の紹介がありました。



生活指導の先生からも、

安全で楽しい学校生活の

方法をお話いただきました。

どのクラスも、静かに放送を聞くことができていました。


放送朝礼が終わると、学級ごとで

学級開きがスタートしました。


6年生では、さっそく英語の授業です。

今日は、文章の中に

always などの、頻度を使った言葉を

入れてお話を作るといった、

かなり本格的なこともにもチャレンジしています。


給食も、全員でのスタートです。

今週だけ、牛乳パックです。

ちなみに、来週からはビンにもどります

来年度からは、牛乳パックになるそうです。



1年生も、当番の人は、

てきぱきと仕事をしてくれていました。

待っている人は、

静かに待つことができていました。





帰り道、いくつかの交差点で、

職員が下校の安全を見守りました。



少しスタートが遅くなりましたが・・・


一年間よろしく!


人気の投稿