「あっ!ピンポンパールがふえてるっ!」


朝から水槽をのぞき込んでいる人たち。

よく見ると、

ピンポンパールが増えています!

かわいらしく泳ぐ姿を、

夢中になって見ていました。


「しつれいします!」

「わたしたちは2年生です。質問していもいいですか?」


2年生が、学校のことを調べて回っています。


ていねいな言葉づかいで、

考えてきた質問を聞いていました。


インタビューしたことが、

次の学習につながっていきます。




朝から、飼育委員会の担当の人が

ウサギの餌槍をしてくれていました。

ご苦労様です!


6年生の教室で、

「先生、見てください!」

と見せてくれた、手さげ袋。

休校中に作ったそうです。

そのあまりの仕上がりの良さに驚きました。

すばらしい作品を教えてくれて、

ありがとうございました!


今日もトトロは見守ります。


人気の投稿