今週の小学校の風景


青空の下、元気で遊ぶ子どもたち。

しかし気温はどんどん上昇してきています。

外で過ごしていると、とにかく暑い!

コロナウィルス対策に加えて、

熱中症にも備えていくことが必要です。


1時間目が始まる前に、漢字の学習に取り組みます。

北松尾小学校では、授業を進めるため、

朝の時間ももれなく使い、

有効に活用しています。


4年生のいきものがかりさんの

メダカコーナーが

少しずつアップグレードしています。

変化の様子を、

これからもレポートしていきます。


みんなでピースをする5年生。

何かというと、

全員で協力して

「さんずいへん の漢字をどれだけ思いつくか」

にチャレンジしました。


黒板いっぱいにかかれた

さんずいへんの漢字たち。

たくさんありましたね!


児童会の人が、

休み時間に集まって

作業を続けています。

仕上がりが楽しみですね!





梅雨ですが、あまり雨が降らなかったので、

たくさん外で遊ぶことができました。


音楽室には、たくさんの楽器たちが並んでいます。

これは、休み時間、自由に使うことができるそうなので、

使ってみたい人は、

音楽の先生に

声をかけてみましょう!


1年生は、自分たちで給食を入れる練習をしています。

とても上手になってきていますね!





都道府県チャレンジも、達成者多数!!

みなさんよく頑張りましたね!


保健室に行く1年生を

連れて行ってくれる

6年生のお姉さん。

その優しさに、

こちらも温かい気持ちになります。


だんだん暑くなっていますが、

来週も元気に来てくれることを待っています!


人気の投稿