今週の小学校の風景


 この頃、よく運動場に

ハクセキレイがトコトコ歩いています。

気づきましたか?

立ち止まって、キョロキョロしながら

一度飛んでは、元の場所に戻ります。

何をしているのでしょうか?




アーケード下の廊下には、

「ともだちの つくりかた」

というコーナーができています。


「好きな色は?」

「好きな食べ物は?」

「こんな子、まわりにいる?」



来週からの新たなスタート。

新しい友達を作る、いいヒントがあるかもしれませんよ!


今週は、梅雨入りし、雨の日が増えました。

教室では・・・・・


解いた問題を、先生に丸をしてもらいました。



粘土を切って、リボンやチョウをつくりました。


2年生で、ルービックキューブの達人を発見!

素早く色をそろえていきます。







来週から始まる

#都道府県チャレンジにむけて、練習をしている人を発見!

みなさんのチャレンジを待っています!


6年生でも発見!

全ての指を使って、

みるみるうちに完成させていきます!

すごい!


トランプをするときも、

小声で・・・・・・・・・・


おなじみの消しゴム落としですが、

小さな消しゴムが

巨大な筆箱に立ち向かっていました。



しかし・・・・

果敢に戦うも、

ついにジャイアントキリングは起こりませんでした・・・・・。


第二図書室をのぞくと・・・・・


6年生の2人が、図書カードの作業を

進めてくれていました。

聞けば、完全にボランティアとのこと。


みんなの気づかないところでも、

きっちり、しっかり仕事をしてくれる。



素敵な6年生の姿を見て、

とてもうれしくなりました。


ちょっと遅れてのスタートですが、

6年生のみなさん、今年の北松尾を

よろしくお願いしますね!


来週からは、通常通りの授業のスタートとなります。

全員が朝の時間に登校します。


来週も、元気なみなさんに会えるのを楽しみにしてます!

人気の投稿