運動場に傘の花が咲きました。


今日は、登校が始まってからの本格的な雨でした。

運動場には、

カラフルな傘の花がたくさん咲きました。




ふたをしたビンに、ろうそくを入れると・・・・

あれ?火が消えたぞ?

どうしてだろう?




1年生は、朝顔のタネをまきました。

雨なので、教室や廊下で作業をしました。

芽が出るといいですね!
 

片付けも、自分たちでほうきをもって

キレイにしました。


「これ、だれが作ったと思う?」

先生が

もう半分のクラスの

仲間の作品を紹介していました。

一緒に授業が始まるまで、あと少し。

いろいろな方法で、

前半・後半の仲間たちを

つなげる工夫も

しています。




「先生!見て!」

こんなところにもアーティストさんが。

次はぜひ、紙に描いた作品を

お待ちしています!





人気の投稿