Ⅰ like ~

GW明けの運動場は、明け方までの雨で朝は遊べませんでしたが、20分休みには使えるようになり、たくさんの人が遊んでしました。

3年生の算数は、新しい計算「わり算」の学習です。1人に4個ずつ分けると何人に分けられるか、考え方を出しあいます。

絵で考えたり

今までの学習から考えたり

文章でも考えていました

友だちの考えを聞くことで、新たな考え方が広がっていきます。

4年生の外国語の時間です。今日は好きな食べ物を英語で話します。全員で練習したあと、グループで順番に発表しました。嫌いなものを発表してもいいのですが「嫌いなものはない!」と言っている人もいて、盛り上がっていました。 

人気の投稿