校外学習(6年)

5年生が調理実習をしていました。今日は「安全に協力しておいしいお茶を入れよう!」です。やかんでお湯を沸騰させ、茶葉を計量しますが、初めての人が多いようで、緊張しながらもとても慎重に、楽しんで実習していました。


煎茶を飲む機会もあまりないと思います。大人が見ていると「とても美味しそうな色のお茶だなぁ」と思ったのですが、感想を聞いてみると「おいしい!!」といった声もありましたが、「にがい~!」といった声もありました。また、お家で淹れてみてください。

今日は6年生が校外学習で奈良明日香方面に行きました。さわやかな天気で楽しめたようです。

石舞台で集合写真の撮影です。大きな岩にビックリです。 




石舞台の中はヒンヤリしていました。

緑いっぱいの広場で食べるお弁当はとても美味しかったです。

午後は飛鳥寺です。お寺の方の説明を聞いて大仏を見学しました。
今日1日たくさん歩いて疲れたようです。また、おうちでいろいろお話を聞いてあげてください。

人気の投稿