体力測定

1年生が国語の時間、「~が〇〇。」の学習をしていました。画像を見て「いぬがあるく。」「くまがねる。」など文をつくります。他にどんなのがある?と聞かれると「ママが笑う。」と答える人もいました(^^♪

2年生の国語は説明文のまとめです。ワークシートの挿絵と教科書を見ながら、簡潔にまとめる学習です。難しいですが、がんばってまとめていました。



今日から本格的に運動能力調査(スポーツテスト)が始まりました。プレイルームでは、長座体前屈と立ち幅跳びを測定します。今日は5年生が自分のベストをめざしてがんばっていました。


6年生の社会では、「住民の願いはどのようにかなえられているのだろう」をめあてに学習していました。教科書などの資料からわかったことを書き出し、グループで話し合っていました。

人気の投稿