4年生社会見学

今日から3日間、20分休憩の時間に1学期の異学年交流がおこなわれます。初日は1年生と6年生でした。1年生は6年生と遊べるので朝からとても楽しみにしていたようです。鬼ごっこやボール遊びなど、あっという間の20分間でした。




2年生は5・6限に学校近くのホームセンターまで、自分が育てる野菜の苗の買い物に行きました。



きゅうり、とまと、なすなど、自分で選んだ苗を買って学校で植えました。水やりをがんばって、たくさんの実がなるといいですね。

4年生は社会見学で泉北クリーンセンターとあべのハルカスに行きました。実際に見て、聞いて、感じることができ、たくさん学べたと思います。














人気の投稿