アサガオの種まき

1年生がアサガオの種まきをしています。よく見ると2年生が手伝ってくれていました。1年前の経験を1年生に優しくていねいに伝えている姿がみられました。たのもしいおねえちゃんおにいいちゃんですね。


今年のスポーツテストは3・4年生も測定します。今日は3年生がソフトボール投げにチャレンジしていました。
測定前に投げ方の練習です。

いい記録が出ると「お~!」と声が上がっていました。

4年生の教室に行くと静かに習字に取り組んでいました。今日は「麦」に挑戦です。「とめ」や「はらい」などに気を付けて、みんな一画ずつ集中して書いています。

見ているだけで緊張感が伝わってきます。

6年生は体育で跳び箱の学習でした。最初に先生の話を聞いている態度が素晴らしかったです。さすが最高学年!

これから新しい技に挑戦したり、できている技の完成度を高めたりなど、どんどん挑戦してほしいと思います。

人気の投稿