読み聞かせ

今日から「青い鳥」のみなさんによる読み聞かせが始まりました。初日の今日は4つの学級で 読み聞かせをしていただきました。

1年1組

2年1組

4年1組

6年1組
その学級もお話の世界に引き込まれていたようです。この読み聞かせは、来週にかけて全学級で行っていただきます。

6年生の理科の時間の様子です。今日のめあては「食べ物の通り道について調べよう」です。今回はインターネットで調べるのではなく、先生から提示された動画の資料をもとにしてまとめるので、資料を探すことが不要なのでまとめやすいようです。


最後のまとめはロイロノートを使ったクイズ形式で行われていました。回答時間に制限があったり、回答の結果がすぐに映しだされるので学習が盛り上がっていました。




また、、今日は6年生の卒業アルバム用のクラス写真と個人写真の撮影がありました。笑顔をつくるのに緊張したといっている人もいましたが、みんないい顔で撮れていたようです。
6年生はこれからいろいろな行事で撮影されます。笑顔いっぱいのアルバムになるといいですね。

人気の投稿