PTA 活動&放課後教室


今週は、PTAや地域のみさんが多方面で活躍されていました。

日曜日に行われた和泉市PTA大会では、
PTA運営委員のみなさんが、舞台で20秒アピールを行いました。




火曜日の放課後、元気っ子プラザの放課後教室では、
化粧品会社のPOLAさんがきていただき、
「ハンドトリートメント教室」が開催されました。

POLAさんのハンドクリームを使い、
手指のマッサージの方法を教えていただきました。


木曜日には、PTA白みそ作りがありました。

厚生委員さんが企画をしていただき、和泉の里さんにお越しいただき、
大豆を挽くところからみそ作りを行いました。


しばらく寝かせておくと、おいしい白みそになるそうです。


木曜日の放課後には、体育館で元気っ子プラザの「バスケット体験」
放課後教室が開催されました。

バスケットチームのコーチにお越しいただき、
基礎の練習からボールを使った練習まで教えていただきました。



北松尾小学校には、様々な面からサポートをしてくださる方々がたくさんいます。

その活動がひとつひとつ増えていくごとに、子どもたちだけでなく、大人のみなさんの笑顔が増えていきます。

本当にいつもありがとうございます!



人気の投稿