高学年の雄姿に魅了される


火曜日の児童朝礼では、高学年のみなさんの雄姿に魅了されることとなりました。

5年生が、木曜日の連合音楽会での発表を控え、本番の演目を披露してくれました。


合唱は、モンゴル800の「小さな恋の歌」

合奏はアラジンの「ア ホール ニュー ワールド」

でした。

リズムを合わせにくい曲ですが、見事なハーモニーを奏でていました。



「楽器を鳴らすだけでは、ただの音。

そこに気持ちが入り、みんなの心がそろってくると、

【音楽】になります。」 by 校長先生


弥生の風ホールでの発表も楽しみにしています!




昨日のブログでも紹介した、「みんなの意見体験発表会」の発表者の表彰がありました。




続いて、陸上記録会に出場した6年生の紹介と、

和泉市で1位になった選手たちの表彰がありました。

和泉市で最速の選手たちが、目の前に・・・・

低学年のみんなは「す、すごい・・・・・」
という顔で見ていました。



活躍する高学年はこんなところにも。

児童会の朝礼担当の人です。

台本だけでなく、急な変更があった時のアドリブなど、見事な司会でした


北松尾小学校の高学年のみなさん、かっこいいですね!

人気の投稿