「やっています。 図書室」


「先生、図書室をやっているのできてください!」

2年生の教室をまわると、声をかけられました。

なにかな?と思って机に行くと、
いそいそと紙を並べだします。


「先生、図書カードです。これを使ってください。」

と、図書カードが渡されました。


机をよく見ると、たくさんの本たち(紙の見本)が並んでいます。




中には、自分たちで作った本も並んでいました。


これは、2年生の子どもたちが係活動で開いている図書館です。

図書館が大好きで、
全て自分たちで考えて準備をしていました。

細かなところまでよく考えられているな~、と感心しました。



オープンしているときは、誰でもかりることができるそうです。


かりた人からは、メッセージも届いていましたよ。



ちなみに先生は、
「ほねほねザウルスの21巻」をかりました!

人気の投稿