学習参観がありました


体育館の片隅に 「きっちり」並んだリコーダーたち・・・・

これだけで、この持ち主たちの

「きっちり仕事をする」という姿勢が伝わります。


その横では、体育館での音楽参観に向けて、5年生が
イスを並べる姿がありました。






今日は、学習参観がありました。

子どもたちは、学校の様々な場所で活動を行いました。


5年生は、体育館で連合音楽会の演目を、2回公演で
発表をおこないました。


3年生は、「花をいっぱいにしようプロジェクト」で、育てている花の苗を、自分たちで作ったペットボトルのプランター に植え替える作業をしました。


2年生は算数です。

今まで習った九九を使って、新しい九九を作りました。





6年生は、算数や社会、英語や運動場での体育など、
様々な教科に取り組みました。





4年生は、算数です。
数字の表にかくされたきまりを見つけ出しました。




1年生は、紙粘土を使って、
オリジナルキーホルダーづくりをしました。






いつも整列駐車にご協力、ありがとうございます!


放課後は、3年生の有志が、花の苗を来てくれた方々に配ってくれました。

たくさんの方々に、
花を持って帰っていただきました。

キレイな花を咲かせてくれるといいですね!


参観終了後には、PTA教育講演会が開催されました。

和泉消費者センターの澤村美賀氏をお招きし、
キャッシュレスでの支払いについて、実際のトラブルの事例を紹介しながら
お話をしていただきました。

使い方を知らないまま
お子さんに使わせて今うと、
キャリア決済で思わぬ高額請求に発展する場合があり、
しかも、契約の取り消しはできないといった、
注意点も教えてくださいました。


人気の投稿