今週の小学校の風景


校庭の木々も、少しずつ色づきだしています。

少し早いですが、今週の様子を紹介します。


5年生が、弥生の風ホールで連合音楽会に参加しました。

大勢の観客の前で、堂々と、そして素晴らしい演奏・合唱を披露してくれました。





今週は、石尾中学校から職場体験で、4人の卒業生が来ていました。


2日間だけでしたが、
それぞれのクラスに入り、授業を見たり、お手伝いをしたり・・・・


放課後教室に参加したり・・・・・


はじめは、緊張もありどうしたらいいかわからない様子も見られましたが、
次第に、子どもたちと一緒に遊んだり、
困っている子には同じ目線でアドバイスをしてくれていました。


言葉遣いや態度も素晴らしく、
成長したな~!

と、先生たちもうれしく思いました。

また自分の将来に向けての一助になればうれしいですね。


2年生では、「おもちゃランド」に向けてのプロジェクトがスタートしてます。

1年生を招待して楽しんでもらうためにあれこれ考えながら
廃材でおもちゃを作っています。


本番に向けてがんばってくださいね!


廊下では、折り紙を折ってなにやら作っています。



こちらでは、
「電話屋さん」がオープンしていました。

かわいらしい最新機種がずらりと並んでいます。




芸術の秋。
みんなの才能が爆発中です!



体育館では、6年生が見事な連続跳び箱を披露してくれました。

雑技団も顔負けの、リズムに乗ってどんどん飛びます。


朝のマラソンでは、子どもたちが一生懸命に走っています。

来週も寒くなってきますが、元気に来てくれることを待っています!







人気の投稿