今週の小学校の風景


今週の小学校には、たくさんのお客さんが来ました。

青い鳥さんや、大阪府中の先生方、
消防署に加えて・・・・


今日は、かわいいワンちゃんたちと、獣医師さんが来てくれました。

自分たちが作った聴診器でも心臓の音を聞きました。



給食の時間には、北松尾幼稚園の年長さんたちが来てくれました。

迎えてくれたのは5年生です。

一緒に遊んだり、給食を食べました。

年長さんたちは、とてもよろこんでいましたよ!

5年生のおにいちゃん、おねえちゃん、ありがとう!



たくさんの方が来てくれた様子を見て、英語の先生が、

「キタマツオショウガッコウハ、festivalミタイデ
トテモタノシイ!」

と喜んでいました。






今週はとても寒くなりましたが、それでも元気に外で遊びます!


肩を寄せ合って「おしくらまんじゅう押されて泣くな~!」

朝の時間、廊下をのぞくと、1年生がほうきを持って、掃除をしてくれていました。

聞くと、当番でもなく、汚れていたから自主的にしていたとのことです。

自然に「ありがとう!」の言葉がうまれました。

自分から進んで誰かのためにできるって、本当に素晴らしいですね!

ありがとう!



今週の日曜日は、石尾中学校で「石尾っ子フェスタ」が予定されています。

みなさん待っていますよ!

人気の投稿