池の水、全部抜く・・・・


池の水を抜くと、そこには・・・・・


数十年分の汚れが・・・

水道管の破裂で使えなくなったメダカ池を、
用務員さんが復活させる作業をしてくれています。

とてもきれいになっているので、また見てくださいね!


運動場では、ビッグなボーイズ&ガールズが砂場で楽しんでいました

・・・が、ただ遊んでいるわけではなく、理科の実験で、
地層のでき方について調べていました。

粒子の大きさが違う砂や土に水をいれておいておくことで、
地層のでき方を調べます。


正門の花壇で、生活委員が育てている菜の花が芽を出しました!

すくすく育っています。


6年生で教育実習をしている実習生が、研究授業を行いました。

先生になるために、一つずつ力をつけてもらえればと思います。


このクラスをのぞくとわいわい・・・・

「何してるの?」と聞くと、

「班活動で、「今、クラスで必要なこと」を自分たちで考えて行動しています」

とのことでした。

キミのアイデア、クラスの役に立つといいですね!


運動場では、朝のマラソンで一生懸命に走っている姿が見られます。

自分の体力向上や、マラソン大会に向けて頑張っています!


人気の投稿