今週の小学校の風景


イスの足に、黄色いテニスボールをはめていきます。

「これ、何するん~?」

ふしぎそうに聞く1年生たち。
でも、イスをひっくり返した瞬間、その効果がわかりました。

「めっちゃ静かやん~!」


全ての学年ではありませんが、
イスが床とこすれる音を低減するために、
テニススクールからもらった古いテニスボールに、
1年せい全員のイスの足の数だけ、
用務員さんがひとつずつ穴をあけて準備をしてくれました。

すこしずつテニスボールがついたクラスが増えていきます。


そこで問題。

32人のクラスで必要なテニスボールの数はいくつでしょう?

写真をヒントに考えてみましょう。




体育館では、4年生と支援学級のみんなが交流会をおこないました。

ゲームで大盛り上がりでした。


5年生は、連合音楽会に向けて、最終の調整です。

すばらしい仕上がりになってきていますので、ご期待ください!


6年生の廊下には、
調理実習の
「フォトコンテスト」の投票が始まっています。

自分たちで作り、写真まで撮った作品です。

果たして栄冠に輝く班は!?


塗り絵コンテストも、たくさんの人が応募してくれています。

理科室前に掲示していますので、また見てくださいね。


各教室で図画展の作品が大詰めを迎えています。

みなさん最後まで頑張って完成させてくださいね!

人気の投稿