WFPJ(ワールドフレンドプロジェクト)

6年生の総合的な学習の一環として、国際交流を行いました。


来ていただいたのは、「大阪府国際交流財団」の方々です。
国際交流財団では、大阪の国際化促進と、外国人の受けれ体制の整備などを目的として、活動を行ています。


今回、北松尾小学校には ブラジル・イエメン・韓国・オーストラリア・エジプトの方に来ていただきまました。







玄関でお出迎えをして、待合室へ案内します。



授業が始まりました。子どもたちは、自分たちで考えた質問をします。
ゲストの方も、自分の国の紹介や、民族衣装などを紹介してくれました。





子どもたちは、日本の文化を紹介しようと、様々な工夫をしていました。

けん玉の実演をしたり、毛筆をしてもらったり、折り紙をプレゼントしたり・・・・ゲストの方も、とても喜んでおられました。












人気の投稿