今週の小学校の風景


今週は、寒さが一層きびしくなった一週間でした。
休み時間は、たくさんの人が元気に外で遊んでいますが、教室でも、工夫をしながら思い思いの時間を過ごしています。



折り紙で作ったボールとゴールでサッカーをしていました。

みんなでわいわいシュートをしていました。


こちらは、お楽しみ会で披露するダンスの練習中です。

音楽が流れだすと、ギャラリーが集まりだします。


こちらでは、係の人がみんな遊びの説明をしていました。
このあと、全員で運動場へ出発!


6年生は、給食の返却と掃除のお手伝いに、一年生の教室へ、いってくれています。
給食津へ返却した後も、一緒に教室まで戻ってくれています。



昼休み、運動場は大にぎわい!

なわとびをする人が増えてきました。



金曜日の放課後には、2年生対象の「はぐくみ九九教室」がありました。

九九をさらにマスターできたかな?


来週は2学期最後の一週間です。
元気に来てくれることを待っています!



人気の投稿