石尾っ子フェスタ


日曜日は、石尾中学校で石尾っ子フェスタがありました。


小学校からは  揚げパン
PTAからは    フランクフルト
はぐくみからは  たません


のお店を出店しました。


いつもは道路で活躍している「飛び出し注意くん」は、この日はフランクフルト仕様で出陣です。





 それぞれのお店では、スムーズに販売できるように、入念に打ち合わせを行います。





毎年恒例の揚げパンですが、今年は

プレーン、ココア、ロイヤルミルクティー、チョコスプレー、きなこ、まっちゃ

に加えて、

カレー、タンドリーチキン、塩レモン

味を新たに開発!これが意外といけるんです。

甘いばかりが揚げパンじゃない!


ゲームコーナーでは、6年生のボランティアの人が、お店を運営してくれました。
小さい子にもていねいに教え、楽しませてくれていました。ありがとう!



コイン落としゲーム。簡単そうに見えて、実はこれが難しい!



フランクフルトは、あっという間に500本が売り切れて、追加で出した300本も、すぐに売れていました。



たませんの卵・・・よくみると、ハート形が!


6年生は、時間ごとにシフトを決めて担当してくれました。
スムーズに進めていくにはどうしたらいいか、自分たちで意見を出し合いながら お店を切り盛りしてくれていました。






 体育館では、たくさんの団体やチームが舞台発表をおこなっていました。

小学校からも、2年生が出場し、元気いっぱいの踊りを披露してくれました。


みなさん、お疲れさまでした!




人気の投稿