書初めの文字は・・・・


「伝統を守る」

6年生の書初めの課題です。条幅の半紙に5文字を縦に書いていきますが、バランスがむずかしいですね。年明けに書初め展に向けての清書をしますので、がんばってくださいね!


「ちょっと手伝ってくれへんかな・・・?」と聞くと、「いいよ!」と二つ返事で引き受けてくれた6年生。
大きな重い荷物もなんのその。頼りになります!


英語の先生は、クリスマスの飾りを作っていました。
なるほど!こういうやり方もあるんですね!とても美しいツリーが出来上がりました。



4年生のあるクラスでは、リズム縄跳びに挑戦中!何級まで合格できた?





2年生の教室では、凧の準備や折り紙、手作りのオセロなどをして過ごしていました。



まだまだ元気に外で遊びます!

昼休みにそとで遊べるのは、今年はあと一回です。


おたのしみ会をしているクラスもありました。
「いえ~い!」 「え~!?」と大きな歓声が廊下まで・・・・。




花いっぱいプロジェクトの花を、用務員さんが西門のプランターに植えてくださっています。

寒い中でもきれいな花を咲かせてくれています。

人気の投稿