今週の小学校の風景②


この季節になると、大きな白い袋を持った、赤い服を着たおじいさんが、たくさんあらわれます。

学校が白・赤・緑をベースの色として、飾られていきます。

金曜日はあいにくの雨でした。

廊下パトロールのボランティアが、先生と一緒に回ってくれていました。
ありがとう!


6年生では、ゲストティーチャーをお招きして、沖縄のお話を伺いました。



雨の日といえば、塗り絵コンテストです。

今年最後のコンテストなので、たくさんの応募をお待ちしています!


スタッフのお姉ちゃんが、塗り絵のデモンストレーション(見本)を見せてくれています。


「すげ~!」と通り過ぎる人が感心していました。



「はぐくみ放課後九九教室」が、2年生を対象に行われました。

はぐくみさんや保護者の方、ナイスの方にきていただき、練習中の「九九」をがんばって取り組んでいました。

あがりくく、さがりくく、ばらくく、しっかり覚えられたかな?



ある教室では、こんなかわいらしい飾りつけが。一番上の写真もそうですが、子どもたちだけで作ったそうです。その出来ばえにおどろきます!

見ていて心が温かくなりますね。




ますます寒くなってきますが、元気に過ごしましょう!

11日はあいさつ運動があります。お手伝いできる人は、よろしくね!

では、また来週!




人気の投稿