♪もーいーくつ ねーるーとー♪


あと15日ほどでお正月ですね。

「師走」とはよく言ったものだと感じる今日この頃です。


4年生は、算数の分割授業をしています。自分の考えをじっくり書き進めたり、友達と頭を突き合わせて、きまりや答えを見つけていきます。



いくつかの教室に分かれていますが、家庭科室で授業を受けている人たちもいます。



運動場を見てみると・・・2年生が学年でドッジボールをしていました。

寒い中でも元気元気!


「正月」の字を筆で書きます。アドバイスを受けながら、とめ、はね、はらいに気を付けて清書します。



5年生では、社会のまとめの作業をしていました。


シーン  とした雰囲気の中で、集中してまとめをしていました。



昼休みは、児童会企画の、「円陣バレー」です。

お題をくじ引きで引いて、どれだけ続くか数えました。


4年生は、リズム縄跳びに挑戦中!

何級までできるかな?

1級に向かうにつれて、ものすごく難しくなってきます。


人気の投稿