今週の小学校の風景①




児童会の人たちが、「クラスみんなで楽しめる企画を!」

と、昼休みにイベントを考えてくれました。

1年生~3年生は 「フラフープおくり」
4年生~6年生は「円陣バレー」

です。

担当の人が、放送で呼びかけます。









体育館に集まると、準備、進行、片付けを、すべて児童会の人が行ってくれました。

あちらこちらで歓声があがり、とても盛り上がっていました。

来週も予定されていますので、出場するクラスはがんばってくださいね!



おもしろ科学教室の次の日。かたまったボンドを確認しながら、立体を完成させました。



「一人やったら重いやろ?もったるで!」

一人で大おかずの食管を持とうとしていた人に、他の当番の人が加わり、一緒に持ってくれていました。

こういう何気ない優しさをさらっとできるって、とてもかっこいいですよね。

見ているこっちもうれしくなりました。





人気の投稿