6年生家庭科 ウォールポケット



 6年生の家庭科では、2学期の裁縫の課題で「ウォールポケット」を作成しました。


落ち着いた色味でなおかつ毛糸のステッチをしやすく…ということで、ジュート(麻)生地を選びました。


家庭科の授業時間はもちろんのこと、休み時間や家に持って帰って努力を重ねた人もたくさんいました。提出されたものの中で、アイディアやたくさんの努力が見られた人の作品を紹介します。











作品は、3階の家庭科室のショーウィンドウにも展示してあります。ぜひ本物を見て、細かなところまでこだわった作品の数々をご覧ください。













一つ一つの模様に、さくさんの工夫や試行錯誤、努力がつまっています。
よくがんばりましたね!



人気の投稿