プール開き(1・6年生)・新こんだて

今日の水泳は、1年生と6年生でした。

1年生は小学校のプールに入るのをとても楽しみにしていましたので、シャワーやプールに入る時など歓声が上がっていましたが、先生がお話しするときは、静かに聞くことができていました。




プールの中では顔をつけたり潜ったり、最後はジャンケン列車で盛り上がりました。次回の水泳の授業が楽しみです。

6年生も今シーズン初の水泳の授業です。コロナで入ることができない年もありましたが、6年生は小学校生活最後のプールになります。限られた回数ですが、小学校のプールでの思い出を振り返りながら、最後の水泳を楽しんでほしいと思います。

 
今日、練習時間は短かったのですが、さすが6年生!テキパキと動き、課題を次々とこなし、最後には大きい波もつくることができていました。

今日の給食はカレーライスと新こんだての「切し大根とじゃこのナムル」でした。じゃこの香ばしさと風味があり、ごはんとよく合う味付けでした。



人気の投稿