学校訪問&かみかみこんだて

今週は「学校の安全確保・安全管理週間」として、子どもたちの登校時に教育委員会の職員さんが見守り活動を行っています。


また、今日は和泉市教育センターから2名の方が、北松尾小学校の授業の様子を見に来られ、全学級の授業を参観されました。
1年生

2年生

3年生

4年生

5年生

6年生
参観後、「一人ひとりが自分の課題に向けて、めあてをもって取り組んでいる姿が見られました」「子どもたちが前のめりになって学べる資料提示がある授業でした」などの感想をいただきました。

今週は「歯と口の健康週間」なので、給食も「かみかみこんだて」となっています。まず初日は「高野のミート丼・わかめスープ」です。カルシウムが含まれている高野豆腐と切り干し大根・わかめがたっぷりと使われていました。

人気の投稿