社会見学(5年生)・残量調査

今日は5年生の社会見学でした。1学期最後の学年なので、とても楽しみにしていたと思います。

        

最初の見学先は「グリコピア神戸」で、グループに分かれて見学します。グリコの歴史について学びました。


歴代のグリコのおまけの展示です。

大きいお菓子の箱に入りました

グリコの自動販売機の復元したもので、実際に10銭で一つ買えました。

バンドー青少年科学館ではいろいろな体験コーナーで楽しみました。

お弁当とおやつは借りたお部屋で食べました。
めいっぱい楽しむことができた1日でした。

また、今週は給食の残量調査を行いました。毎日1品の残量を計測し、今後の献立作成にいかすことが目的です。この1週間、給食委員会が調査に協力してくれました。




来週から水泳指導が始まります。今日はプール開きを前に、和泉市消防本部の方を講師として救急蘇生法の研修会を開催しました。

人気の投稿