登場人物の気持ちを考える

 昨日から明日(6/15)まで、登校時間にボランティア委員会の人が緑の羽根募金を行っています。

今朝は児童朝礼でスタートしました。最初に校歌を歌います。今日もとても元気よく歌うことができていました。

また、今朝は養護教諭の実習生と、今週見守り活動で正門に立っていただいている教育委員会の方2名の紹介を行いました。教育委員会の方からは、「元気よくあいさつできる」「朝礼で話を聞く態度がきちんとできている」の2つが、北松尾小学校の素晴らしいところです、と褒めていただきました。


2年生の教室に行くと、アンケートの回答中でした。コロナ禍以降、端末で回答するのがあたり前になっています。

4年生の国語の時間は「走れ」の単元で、人物の気持ちの変化について考えています。ワークシートで3人の登場人物の気持ちの変化を、色鉛筆や曲線を使いながら考えていました。
一人で考え、また、となりの人と話しながら考えを深めています。


今日のかみかみこんだては、噛み応えのあるごぼうがたくさん入った中華ごぼうごはんと、カルシウムがたくさん含まれている乳製品のヨーグルトでした。

人気の投稿