校外学習(1年生)・非行防止教室

今日は1年生の校外学習の日です。雨予報のため、行先はビッグバンです。開館前についたので先にクラス写真を撮影しました。




館内では自由に遊具等を使って遊びましたが、みんな上手に遊んでいました。中には違う学校の人と仲よく遊んでいる人もいたようです。



お弁当も館内で食べさせていただきました。

学校に戻ってくると「楽しかった!!」と元気に答えてくれました。

毎年、5年生対象に岸和田少年サポートセンターの方に来ていただき、非行防止教室を行っています。小学生の事案で一番多い万引きやいじめ、不審者対応についてお話しいただきました。また、万引きについてのペープサートもありました。

今日のかみかみこんだては「ツナごぼういため」でした。ごぼうは食物繊維が多く噛み応えのある野菜です。ツナが入ることで、ゴボウが苦手な人でも食べやすく工夫されています。

人気の投稿