グループ活動

今日はグループで学習している様子を紹介します。4年生の体育では、それぞれ自分のめあてに挑戦しています。グループで声を掛け合いながら練習していました。

別のクラスでは、国語の時間にことわざの意味を、国語辞典を使ってグループで調べていました。

また、別のクラスでは、理科の「電気のはたらき」の学習で、グループで助け合いながら実験キットを組み立てていました。

5年生は近づいてきた校外学習についての説明を聞いた後、バスの座席を決めていました。楽しみですね。

6年生の家庭科の時間は「エコ生活」について端末を使ってまとめていました。自分の考えをまとめ、画像などを取り入れながらシートを作成し、グループ内で共有していました。





人気の投稿