プール開き(3・4年生)・交通安全教室

今日の1・2限のプール開きは3年生です。準備体操の後にシャワーですが、「地獄じゃなくてぼくは天国!」と言っている人もいました。



今日の時間で、去年までできていたことを思い出せたかな?最後は「洗濯機」で楽しみました。

3・4限は4年生でした。学年が上がるにつれ、生の指示をよく聞いているので、泳ぐ時間も多くなります。みんな次々と課題に取り組んでいました。


それぞれ、自分の目標に向かってがんばってください。

今日、1年生は交通安全教室を行いました。和泉警察署や交通案安全指導員さんに来ていただき、止まれの標識についてや横断歩道の渡り方、また、障害物がある場合の安全確認の仕方などについて、ていねいに教えていただきました。校区は狭い道が多いうえに、交通量が多いです。登下校の時だけでなく、放課後や休日も含めて交通ルールを守って安全に過ごしてほしいです。



人気の投稿