非行防止教室・給食試食会

 今日のおひさまタイムは、おひさま遠足に向けてのプレゼンでした。おすすめの場所のプレゼンを聞いて、行き先を考えるそうです。画像などをうまく使いながらのプレゼンでした。

6年生は、和泉警察の方に来ていただき非行防止教室を行いました。自撮り画像の被害や万引き、薬物乱用防止など、青少年が巻き込まれやすい犯罪についてお話していただきました。


また、今日は3年ぶりの給食試食会を開催しました。栄養教諭から給食についてのお話や、調理の様子を聞いた後、実際に試食していただきました。



試食の後は各教室の様子を見ていただきました。「普段、子どもが食べている給食、おかず一品一品に手間をかけて作っていただいていることに感謝します」「子どもたちが食べている様子を見学できてとてもよかったです」といった感想をいただきました。
その本日のかみかみ週間の給食は、噛み応えのある茎わかめを使った「茎わかめの炒め煮」と、カルシウムが含まれているひじきを使った「梅ひじきふりかけ」、豚じゃがでした。試食会でも「とてもおいしい給食でした」といった感想をたくさんいただきました。

人気の投稿