5・6年生のようす

週の後半、金曜日です。
1週間の疲れが出る頃ですが、
集中して学習に取り組むようすが各学年で見られました。

5年1組のようすです。英語で好きな色を質問する練習をしていました。
What  color  do  you  like ?
元気な声がろうかまで聞こえてきました。

5年2組の音楽のようすです。
こいのぼりの歌の練習をしていました。
しっかりと先生の話を聞く姿が印象的でした。

5年3組は運動場で体育の授業です。
みんな大好き、ドッジボールです。
楽しみながら体を動かすことができていました。

6年1組は社会科の授業中でした。
資料集の絵を見ながら、国会のしくみについて学びました。
気付いたことなど、活発な意見の交流が行われていました。

算数の授業に取り組んでいたのは6年2組です。
対称な図形のかき方をみんなで確認していました。
先生のお手本を見ながら、ていねいに作図します。

6年3組は道徳の授業です。
自由と責任について考えました。
高学年らしい、難しいテーマでしたが、真剣に考えるようすが見られました。

最後に6年4組、体育の授業のようすです。
さまざまな方法でスタートダッシュの練習をしていました。
最後まで全力で走り切る姿は、さすが最高学年です。



人気の投稿