あいさつ運動からスタート

今日はいずみあいさつ運動の日で、民生委員児童委員の方が見守ってくださっています。子どもたちの元気なあいさつからスタートしました。 


今日は国語や算数の学習がスタートし、係や当番を決めている学年が多かったようです。2年生と3年生の様子です。
2年1組 本読みの姿勢が素晴らしいです。

2年2組 最初の漢字の筆順チェックです。

2年3組 計算ドリルの学習です。さっそく教えあう姿が見られました。

3年1組 どんな係が必要か話し合っていました。みんなクラスのことを考えています。

3年2組 どんなクラスにしたいか?「元気いっぱい」「協力できる」などたくさんの意見が出ていました。

3年3組 最初の漢字です。とても集中できていました。
紹介できませんでしたが、全学年から「がんばろう!」という気持ちが伝わってきました。

人気の投稿