1年生の給食が始まりました

2年生が入学式に華を添えてくれたチューリップの植木鉢を移動させるため、正門横に集まっていました。自分の植木鉢をもって運ぶのですが、昨夜の雨も含んでいるのでかなり重たくなっています。途中で休憩しつつ「重い~」「もう、ムリ~」と言いながら運んでいました。



いよいよ今日から1年生の給食がスタートします。1時間目は栄養教諭から牛乳パックの開け方を練習しました。
いよいよ給食開始です。しばらくの間は、他の学年より早めに準備を始めます。初めての給食室に興味津々です。


食器やごはん、おぼんなど重たい物もしっかり運ぶことができました。
今日のメニューは、カレーライス、春キャベツのコンソメ煮、牛乳です。
朝に練習した牛乳パックも上手に開けることができました。
「給食がおいしい人は手をあげてください」と聞いてみると・・・



こんなにたくさんの人の手が上がりました。(^-^)/
さっそくおかわりする人もいたようです。明日からの給食も楽しみですね。

人気の投稿