委員会がスタートしました

今日の4年生の授業の様子を紹介します。

1組:国語の今日のめあては、想像したことを音読で表そうです。チェロと月の気持ちを想像して音読します。


2組の国語のめあては、話のとくちょうを考えようでした。登場人物を整理して考えていくようです。

3組の理科の学習です。これから季節と植物の成長について学習していきます。その流れを確認していました。

4組の算数は、ひっ算の仕方を考えます。3けたのかけ算なので難しいですgあ、みんな丁寧に取り組んでいました。


今日の6限は初めての委員会で、今年の目標や活動内容、当番を決めていました。また、委員長を決める時のじゃんけんで白熱したり、さっそくできる活動に取り組んだりする委員会もあったようです。
児童会

飼育委員会

生活委員会

ボランティア委員会

美化委員会

放送委員会

掲示委員会

図書委員会

体育委員会

給食委員会

保健委員会
これから半年間、学校のためにがんばりましょう!

人気の投稿