静と動

1年生は、給食も始まり、学校生活のリズムにも慣れてきたようです。ひらがなの 学習や道徳、音楽も始まっています。

1組 英語の音楽に合わせて体を動かしていました。

2組 ひらがなの学習に集中していました。

3組 道徳の学習も始まりました。

4組 今日は校歌の練習でした

2年生は1年生の時と比べて勉強も難しくなってきます。算数では繰り上がりのある2けたの計算を学習していますが、練習問題や学習のまとめなど積極的に取り組んでいます。

1組 今日の学習のまとめです


2組 書写の授業では「おれ」や「まがり」「はらい」など、丁寧に、静かに学習を進めていました。

3組 1の位の繰り上がりに気を付けて計算を進めていました。

人気の投稿