対面式

今日は1年生と2~6年生の対面式を行いました。6年生の司会で少し緊張している様子の1年生が入場します。そのあと、6年生の代表が「わからないことがあれば何でも聞いてください」と力強い言葉で1年生を歓迎しました。




全員がそろったところで、生活指導担当の先生から「北松尾小学校のきまり」のお話がありました。
今日は4年生と5年生の様子を紹介します。
4年1組 新出漢字の学習です。気を付けるところなどていねいに取り組んでいました。

4年2組 始まってすぐに算数のテスト? よく見ると4年生で学習の準備の問題でした。みんな黙々と取り組んでいます。


4年3組 今日から始まる給食当番と掃除当番の確認です。

4年4組 今の自分や4年生になって頑張りたいことを書いていました。


5年1組 国語の詩の表現方法について話し合っていました。

5年2組 学級の係を決めています。希望が重なった係は白熱したジャンケンで決めていました。

5年3組 算数の最初の単元の学習です。真新しいノートの1ページ目を使うので、みんなとても丁寧に集中して書いているようでした。


今日の対面式、体育館で一番長く待っていた6年生の態度が素晴らしかったのですが、放課後の靴箱も見事に毎日きれいにそろっています。見えないところでも北松尾小学校のリーダーとして頑張ってくれています。
 

人気の投稿