3・4年生の様子です

3年生から書写で毛筆の学習が始まります。今日は2クラスで準備として使う用具の確認を行っていました。筆やすずり、毛筆用の下敷きなど興味深そうに用意していました。

1組

3組

2組の体育の時間です。マット運動で、シロクマやアシカなどになって、楽しそうに体を動かしていました。


4年生の音楽の様子です。3年生から始めたリコーダーも上達しています。今日は手拍子、足踏み、カスタネットに分かれてリズム遊びをしていました。みんなそろうときれいなリズムができていました。
3組

1組

2組の理科の時間です。今日は最初の単元のテストでしたが、テストが終わるスピードにも個人差があるため、早く終わった人は端末でキュビナやタブレットドリルなど、自分のペースでできる学習に取り組んでいました。

4組の体育は運動場で50m走に挑戦です。友だちが走っているのを待っている間の態度がすばらしいですね。最初のタイムからどれだけ伸びるのか、自分の目標に挑戦です。

人気の投稿