ごみばこアートガッシュin北松尾


ゴミ箱を、子どもたちの力でアート作品として復活!


ごみばこアートガッシュin北松尾

が、エコールいずみさんと、イラストレーターの小宮さえこさん、はぐくみさん、北松尾小学校の支援学級のみんなが参加して、開催されました。

今回のキャンパスとなるのは、 30年間エコールいずみで使われていたゴミ箱です。

捨てられそうになっていたゴミ箱を、みんなでカラフルにしてアート作品として復活させました。もちろんゴミ箱として使えます。




色をたくさんまでながら、思い思いのデザインを紙に書いて、ゴミ箱に貼り付けていきました。







もとは、こんな感じのただのゴミ箱です。

これをキレイに洗い、下地をぬってキレイに仕上げました。

またエコールいずみのどこかにおかれると思うので、見つけてみてくださいね!








~『おそうじガッシュ』.のご案内です~

小宮さえこ主催PICAROの生徒たちも参加している【ART GASH】
先日の予告展で、クリエイターの皆さんと設置場所をめぐるお散歩ツアーを行いました。
駅近くの弥生の風ホールの裏から桃山大学に向かう歩道の「トンネル」に、
こども達とクリエイターさんの作品設置するのですが、落書きの跡や汚れなどがあって、とても残念な状態でした。そこで、AG事務局やクリエイターさん、和泉市の地元の方々にも相談しながら考えた結果「みんなでお掃除しよう!」ということになり毎月行っています♪

大人も子供も良い習慣に♪

自由にご参加ください♪
【おそうじガッシュ】

日時:6月15日(土)10:00〜11:30頃まで
●集合場所:9:50に和泉市シティプラザ弥生の風ホール前

●内容: 街のお掃除・ゴミ拾い
●もちもの:ゴミを入れるスーパーの袋。ビニール手袋や軍手があればなお良しです👍
汚れてもよい服でお越しください。

少雨決行です。カッパなどの雨具を用意してくださいね。





人気の投稿