今週の小学校の風景


5年生の教室をのぞくと、みんなで集まって話し合いをしていました。

「なにしてるん?」と聞くと・・・・・

クラスでみんなが楽しく過ごすための係活動の一環で「〇〇会社」を立ち上げ、
志をともにする仲間と集まりポスターを書いて計画をしているところとのこと。

作った会社がクラスで活躍することを願っています!


今日は雨!!それも土砂降りの雨でした。

ということで、今年初めての「塗り絵コンテスト」が開催されました。

たくさんの人たちが塗り絵を取りに来てくれて、各クラスで一生懸命にぬっていました。




できた作品は、理科室前のポストにいれて応募します。
応募してくれた作品は、理科室前にはっていきますね。







授業時間を無駄にしないために、教室前で待機する英語の先生たち。

チャイムと同時に授業がスタート!

楽しい英語授業をしてくれています。


雨の日、それぞれのクラスで様々な過ごし方をしていました。





授業も集中して取り組みます。

集中すれば、同じ時間でも、効率がアップします。

すばらしい集中力を発揮していました。



塗り絵コンテストに応募してくれた作品を貼ろうとしていると、

「先生、手伝うで!」

と快くお手伝いを引き受けてくれた人たちがいました。

一人なら20分以上かかる仕事を、たった5分で終えることができました。

とても助かりました!ありがとう!


靴下は乾いたかな?


雨の週末でしたが、来週は晴れて外で遊べるといいですね。

また元気に来てくれることを待っています!

人気の投稿