「伝える」~各委員会からの伝え方~


左の新しいほうきが、右のようなことになってしまいました。
どんな使い方をしていたのでしょうか?

美化委員さんが、各クラスをまわって、正しいほうきの使い方を教えてくれました。

正しく使えば、新品の形のまま、短くなっていくはずです。



ボランティア委員会は、緑の羽根募金活動をしています。

それをしらせるために、いろいろなところにポスターを貼って伝えています。


児童会や生活委員会さんは、門にたってあいさつ運動に協力してくれました。

そして、ボランティアで来てくれた人も、大きな声で「おはようございます!」
とあいさつをしてくれていました。


それぞれ伝えたいことを、どうすればみんなに、確実にとどくのか、それは伝えることがらによって変わりますよね。

みなさんの呼びかけたいことを、工夫してみんなに伝えてもらえればと思います。

今日はご苦労様でした!

人気の投稿